受付行ったら、初日から気になっているバンドマン崩れみたいなスタッフ、そっこー近づいてきた。もうバレてる🙄はい、どうも。
うん、まぁまとまってるかな。 影を逃れて、最後の必死感、よくなってるよな。 羽根ペンミス、あれはゆうたのせいだったこと、ちゃんと確信できた。なにがしごできだよ(笑)自業自得の必死感だったんじゃん(笑)
ザルツブルクのみんなに「ぶ」せてやりてぇよ! 巻き舌すぎる(笑) しかし、それにしても、とにかく、プラター公園、おめーはだめだ。ウケなかったら回数やればなんとかなると思ってるだろ。ばーかばーか。センスなし!
よかったよぉ😭😭😭 良すぎてつらい。このつらさのまま行くの、どう考えても、むり。むりむりむり。そしてお腹がすきすぎて、ほんと、むり。すっかすかになるくらい、よかった。 前回まで、思ったことあったかなぁ、あまりに書けなくてつらそうで苦しそうで、がんばってよぉ😭😭😭って応援しちゃうんだ。がんばってよ…がんばれよ…がんばれ…😭😭😭 あんま感情入ってないかなと思われた悔悟序盤から、僕は祈った、から、ぶわあああああ!!!って一気に来たよね。客席の空気すら変わった!悔悟からの混乱、めちゃくちゃよかった。つらかった。つらかった。つらかった。星金リプライズなんて、もういじめじゃん。無理、って首振ってたじゃん。ひどいよ。 ゆうたをいじめないでよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 いつも破滅への道のときには目が赤いの直ってる不思議仕様なのに、今日はずっと赤いままだったし、涙の跡も残っていた。あの怒濤の畳み掛け、本当にひどい演出だよ。ゆうたをいじめないでよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭
そういえば、今期ピアノの中に借金…じゃなかった、赤い羽根ペンのスペア入ってるよね。レクイエムでバタンバタンするとき2階からだと見える。前からそうだっけ。あんなわかりやすく入れとくんだな〜。 友達甲斐で若手と一列に並んでると、ゆうたってめちゃくちゃ顔整ってるんだなぁって実感するの。そんなにお友達たちを見られてるわけじゃないけど。ゆうたって、奇跡だなぁ…。でも、それは努力と努力と努力と努力と努力が積み上げられた果てに生まれたものなんだよなぁ。 コンスに詰められてるとき、初めてだな、座ったままだったの。しかもくどくど言ってくるくそ女にイライラして言い終わるまであの長い足で貧乏ゆすりしてて、すーげぇ良かった。あんなくそ女とはさっさと別れるべきなんだよ。なんの役にも立たないし。アマデは、いつでも正しい。 星金リプライズ、今期立ち上がりが結構早いなと思うことがあるけど「音楽に身を捧げるなら」で、やっぱり無理だよ、ってまた顔を伏せて身体も小さくするのがすんごく好きで。今日、ここでふるふると首を振りながら怯えるように小さくなったのが、さいこーにさいこーにさいこーに天才だった。爆発した。 自分の「才能」から、鞭を打たれる。どんな気分なんだろう… でもさー、じゃあアマデはヴォルフなんか見捨てればよくない?でも、ヴォルフがいなくなったら、アマデも、しぬ…。あぁ、アマデって、なんなんだろう!!! エヴァっぽいな〜。私が死んでも、代わりはいるもの。
しかし、やはり、今日は悔悟だなぁ。三重唱であんまキてないな、膝も付かない、イマイチか?って思ったところからの、あの「僕は祈った」だもんなぁ。ああああああ!!!ガンガンガン!!!頭を打ち付ける音です🛢️きも男の逆隣はゆうたファンに連れてこられた人だったけど、震えててごめん。 まじでゆうた、お父さん、どうかした?って思っちゃうんだよなぁ…。なんであんなにゆうたって芝居では不幸体質なんだろう。あんなに陽キャの一般家庭出身なのに。どこで習ってくるん? 「絆」で反応しなくなったなぁ、最近のヴォルフ。金曜?一度だけ、ずーーーっとコンスを見てた。その心は?まじでゆうたってその日のインスピレーションで演ってんのかなぁ。ほんとに毎回違うんだけど、どれで演っても、正解なの。これだよ、本当の役作りっていうのはさ。役に命を吹き込むというのは。
序盤の頃からずーーーっと思ってたけど、ゆうた、木暮くん、結構好きだよね?いつもバンバン叩くの木暮くんなんだよね(笑)最初のとき、えっ?なに???って顔してた(笑)やめてあげなよ(笑)
夜は「甘美なる誘拐」 地獄みたいだった…いちまんえん…いちまんえん…いちまんえん…つまらないにもほどがあるよ…つまらないって聞いててよかった。けどそれ以上… つまらないにもほどがあるつまらないよりもつまらないの観て北千住から帰るの、地獄すぎない?遠いよ。乗りたい電車間に合わないよ。 なんか買ってくか… 初日初回がMと被ってて、楽と交換して行こうかと思ったけど結局Mにして、けど金曜のゆうたはそれほど出来は良くなくて、でも、それでも、M捨てなくてよかったと思うくらいにひどい作品だった…。 ミュキャス黎明期、ミュキャス人気に便乗して数多くの名もなき劇団の類がくそつま作品で人質を取られた乙女たちを真顔にさせてきたけど、往年のそれを思い出させるような虚無作品。原作ありってほんとに?何故これを舞台にしたのか、主演のジャニくんのためとはいえもっと何かあっただろ?大丈夫か?? そしてどこルートなのか、ジャニくんの筆下ろしに使われる和田さん(どう考えても語弊)。和田さん、涙してしまうくらい孤軍奮闘してた😢がんばってた…痛々しいくらいにがんばってた…😢ねぇ、そんなにお金に困ってるの?😭 なんつーか、原作があるはずなのに、宝くじの換金辺りの無茶苦茶な設定とか演出とか展開とか、宗教に関するところとか、高校演劇レベルなんだよなぁ。すごいデジャヴ。でも、いまどき高校演劇でもあれはないか。コントなのかもって、判断出来なかった。 でもなんか、ひどい(キャラ設定が)役だったけど、令和にヴォルフが生きてたらこんな感じかもしれん、とか変換してみたりして。才能のないヴォルフね。もうそれ、ヴォルフじゃねぇ! 波岡一喜がこんな作品に出るのかっていうショックがあって、しかもヤクザっぽい蕎麦屋が実はオネェ、っていういつの時代の設定だよっていうイライラと、典型的なオネェ台詞・仕草で、とても令和と思えず。こんな世界がまだ存在するんだなぁ。 和田さんは和田さんで女装したジャニくんの胸をお遊びで触るっていう、ほんとにさぁ。それを面白いと思ってるところが本当に不愉快だよ。意識、どうなってんの。
あんなつまらない作品に出させられて可哀想だなぁ、あのジャニくん。昨日はうきしょくんが来ていたらしく、ゆうたも誘ってくれたらよかったのに(笑)きょもとくんて、本当に恵まれてるんだなぁとつくづく思ったよ。比べるべくもないが(笑) それにしても、両隣も周り全てがじゃにをただったように感じたけど、何故私はあそこに放り込まれたのでしょうか?前のをた二人はずっと寝てたし、隣は何度も時計見てたしぽりぽり食ってた。なのにカテコでジャニくんが潤んだ瞬間貰い泣きしてて、じゃにをたは芝居も上手くなくてはいけないんだなぁ… あぁ、和田さんよ。一発逆転で落語心中とか出ませんか?出ませんね。最近のお仕事を鑑みるに、マネが何かやらかしました?干されてます?それくらい、惹かれる作品がないよ。どうすればいい? |
|