なんかオッサン関係者多い感じがする。 今日半館か。ローチケ関係者か。 東宝の偉い人が案内してたの、もしかして?あの後ろ姿は?
いや、今日、高値安定じゃね?軽やかに! 平均値高いわ!さすが貸切明け! 特にここが!っていうのはないんだけど、全体的に丁寧に、ちょっと変えてる部分もあるけど微調整、声は負荷なくキレイに出てる。うん、毎回最低限これよ。 心配だった膝も特におかしいところはない。むしろ身体は軽い。休演日、よく休み、改めて役作り、ブラッシュアップしたかな、って感じ。 ただ、プラター公園日替わりがくっそつまんなくて、客席盛り下がり(私調べ)。コンスもどんどんくそになる。
いや、やっぱ皇族がいる。
うん、うん、2幕もよかった!おつかれ! 厳密に言えば、ここがあそこがくどくどくど、とあるけどさっ!全体的によかったよ!貸切のときより!
やはり何故愛せないのが以前より技巧に走って感情控えめなのと、僕ミュリプライズがなぁ。序盤はよかったのに、最近迷走してる。もっと死にそうにやってよ。バランス悪いのよ。手ぇ抜いてるんじゃないのぉー? 右目ぱちぱち、謎解きゲームで久々にいただいたし、そのあともいつもやらないとこでやったし、よかったとこはよかったんだよねー。 ウェーバー家に言い放って、泣きそうなんだけど、言っちゃった、って感じの笑顔になったの良かったな〜。狂ってて。
作詞をする市村さん、と言ったけど、今日の台詞の創作はすごかったなー。あの緊張感のシーンで。「3週間後にもにょもにょ…」前渡し金ですは言わずに「お代はそのときに」って金の入った袋を投げるんだもん。初見は、え?じゃあその投げたものは…?ってなっただろうね(笑)ゆうたも一瞬止まったかな😅 前も言ったかもだけど、なんであの作曲を依頼に来る人、エコー効かせるのやめたのかなぁ。効いてる方が良いと思うんだけど。あと外の空気吸ってくるのあと、場転で無音にしたのなんでだろ。なんか間が抜けて感じる。まぁこっちも放心してるしどうでもいいけど。
結局2幕も膝で気になるところはなかったかなー。ピアノに上るとこがじゃーっかん、蹌踉めいたかなくらい。けどコンス抱っこはしなかったから、となると腰かなぁ。あそこ、抱っこしなくても何の支障もないね。ゆうたの細腰を保護しよう委員会。
コンスのキャラブレを見るに付け、ゆうたヴォルフも1幕2幕と時が経る度、環境が変わる度に次第に、どんどんと変化はしていくものの、性格、キャラがブレることはない。当たり前。それはしっかり台本を理解し、演出家の意図を理解し、確固たる役作りができているから。表現がちゃんと客に届いているから。 一本、一人の人間の人生が通っているからこそ、胸に迫るものがあるんだよなぁ。
相変わらず、歌が上手い、歌が台詞、台詞が歌、と言われているけど、何故愛せないのとか、もっと台詞的に入った方が良いと思うんだよなぁ。歌います感、かなりあると思うんだけどなぁ。歌と台詞のトーンが同じとも言われるけど、そう?ミュージカル俳優なんてみんなあんなもんじゃない?
いらしてた皇族は、高円宮妃殿下!まさかすぎる!モーツァルトでいいんですかっ!? 開演前、D列くらいか?真っ白なスーツにあのヘアスタイル、見覚えありすぎる!って思って。幕間、近くに例の銃弾避けの黒いバッグを抱えたSPがいて、や、やっぱり皇族だ!ってなって、間際に東宝の偉い人先導で入ってこられた。えー?この演目でいいんですか?ほんとに? なんかもう気が気じゃなかった。確かまだ一人未婚よね。どうしよう、ゆうたがお婿さん候補になっちゃったら!とか(笑)ヴォルフは平民だけど、ゆうた、皇太子とかやってるんで、位は上なんだよな〜とか(笑)何より、失敗したらどうしよぉ😫って。どちどち… なんで来たのかなぁ。ゆうた回でいいの?レミの方がいいんじゃない?かつて今上帝もいらしたし。え?ゆうたファン?チケット取れってごね…それはどこかの知事だわ。文化庁のなんかやってるとかなのかなー。 キャストは来てるの知ってんのかな。だからゆうた、丁寧でよかったのかな(笑)カテコで紹介とかあんのかなーと思ったりもしたけど、天覧ってわけじゃないから特になかった。追い出しの時に帰っていかれたわ。 妃殿下のお仕事確認したけど、特に演劇系文化系、オーストリア系とかもないんだな。やはり引き継がれたスポーツ系が多いなー。でも芸術系の博士号持ってて客員教授やってる。はて、東宝が声をかけたんだろうか?
|
|