いやぁ、今回こそは無理かと思っていたよ。 けどふと、火曜に取った博多座最前を思い出して、でも最前…って葛藤したんだけど、後悔するのは嫌だと思って、 駄目元で交換ツイート出したら、前日に別のチケで交換希望出したら断られた人から、どうですか?って連絡来て。 釣れたー!(笑) 博多座先行、先週あってくれてありがとう!しかも、りゅぴんがない日にやってくれたから取れたわけで。 博多座、だいすき。 交換してくれたのは立石ファン。そうだろうなぁと思ってたけど。 立石のことはあまり好きじゃないけど、結婚してもなお最前に入ろうっていうそのファンの気概、えらいと思うよ(笑) で、沖縄在住20代の新垣さんになって、入ってきましたわ(笑) 後方だけど1階S席のセンターだったから、すごい良かったー。やっぱセンターはさいこーだね。
うーーーーん。歌が今ひとつなんだが?緊張してる? じゅまぺが声出てなかったな。そのあとも硬かった。疲れてるなんて許さないわよ? やっぱ慣れると1幕ラストがつまらなくなるな。どういう気持ちで歌ってんの?という。まだまだだなぁ。 じゅまぺでおひげ付けてた😣これからデフォルトなの?落ちない術を見付けてしまったの?書いてるよりは、まぁいいかなぁ?(笑) お、おれは、もうゆうたのかっこよさには騙されないんだからねッ!ねッ!ラウールぐんがごよぃいいい! 来し方ソングも今ひとつ感情盛り上がらないと思ったら、歌い終わってから溢れましたな。ぐふふ。 ラウールくんて、マザコンだよね。良くないよね。 エレ電、誰も何とも言わないから、余計に淡々と感じたのかなぁ。 アニー、なんで帽子取ったん?またなんか調子悪かったん?お顔を見せてやろうというサービスか?ゆうたってどんどん新しい仕草入れてくるから前の方が良かったのになー、ってのがあるんだよなー。
泣くね 出来はいまいちだったけどな。 イケコからの愛が大きい。自覚〜。 あれに17000円!って感じ。
いやねぇ、今日のあの出来で2回もガッツポーズされましてもねぇ、なぁにが3カ年計画なんですかねぇ、くどくどくどくど……
やっぱり、今日の話を聞いていて、これなんだよなぁ。夢を叶えてしまった人間は、この先どう生きればいいんだろう。こんなこと、あるんだね。すごいね。決して小さな夢ではなかったのに。 ゆうたの次の夢はさ、ゆうた以外に出来る人なんていないよ!って1900人中1900人が思ってるけど、ゆうたが、今まで自分が憧れてきたようにそう思って貰いたいっていう、未来を見ているのは悪くないんだ。だってゆうたの初代のお役、私も憧れだったもん。でもさ、どう考えても、ゆうたにしか出来ないよ。 でもさ、ゆうたが、謙遜とかじゃなく、本当にそう思ってる感じ、実にゆうたらしくてね。好きだよ。そういうとこでは調子乗らない、驕らない。何より、5年後、10年後の未来を持っていること、それが嬉しいのかもなぁ、私。
ゆうたは、イケコの帝劇初書き下ろしタイミングで単独主演が出来て、って言うけれど、イケコは待ってたのかなぁ、この時を。まるで、わおさんが上がってくるのを待っていた花總さんのように(知ったか)。でも、古川雄大の瞳に、自分とゆうたの未来が見える、と確信したのはいつくらいだったんだろう。 イケコの愛が強く大きく深いとは思ってたけど、ゆうた本人に言われると、なんかねぇもうさぁ、言葉にならないよ。どうしたらいい?この感情。よく今日まで諦めずに育ててくれたし、ゆうたもよくイケコの千本ノックを打ち返してきたと思う。お互い、甘やかすことなく、甘えることなく、だったと思うな。 あたしゃねぇ、今回ばかりは他の同世代の俳優ファンに嫉妬されたい気持ちがあんのよ(笑)これは嫉妬すら出来ない、ゆうたのための演目なんで、嫉妬にすら値しないとも思うんだけどね。だから、笑顔で嫉妬されたい。それくらい、自信がある。お前何もしてないだろ、というツッコミは要らんわよ。 我が世の春よ🌸 16年、好きなゆうたが今、夢を叶えてる最中、って言うんだもん。これ以上の幸せは無いよなぁ。ほんっとーに!あんまり行けなくてごめんよ…誰に対して?(笑)
ゆうたしか観られないからわかんなかったけど、二度目にガッツポーズしたゆうたを、みんながお手々ヒラヒラしたりして盛り上げてくれてたでしょ。あんな光景、想像できた?端っこでぼそぼそと挨拶して、もう終わり?なんて言われてた人が。仏頂面でお手振りもせずサッサとハケてたあの人が。ほんとにさ、今の幸せを実感すればするほど、あの頃はなんだったのか、って問いたくなる。別に笑顔でお手振りして欲しいわけじゃないから、あれはあれでゆうたらしかったけど。2016のエリザ大阪初日のカテコの態度、私は忘れないから。戒めよ。…何のかわからんけど(笑)そういう地獄を、新規は知らんのだよなー。はー。
「俺が倒れたら終わり、甘やかして貰ってて、出来ないものは出来ないって言ってる」って、どういうところなんだろう。芝居の中の話なのか、宣伝系の話なのか。そういえば、メディアへの宣伝って全然なかったよなー。売れてるから出来ることだよな。 まぁなんだ、アネットちゃんは、出来ない、とはならなかったんだね……ふむ。
イケコ作品で自分がハッピーエンドになってるのが不思議な感じ、って、ゆうたも思うんだなぁ。普段は…「死んだり」とは言わなかったよね、なんて言ったっけ、だけど、そう、死ぬ、という単語は使わなかった。ポリシーかなぁ。 ゆうたはいつも死ぬから、死ぬことへのリスペクトがあるんでしょうね。死へのリスペクトとは(笑)
まかぜさんからの視線を受けられなかったゆうた、きゃわわん。その人と、今、ちゅーしてますけど?ゆずきさん、まかぜさん、は、普段からそう呼んでるのかな。呼んでそうだよな。それこそ渾名では呼ばない。
ゆうた、はやー!良かったね、楽しかったのね。私には「演奏を掻き消すほどの勢い」が嫌みに読める。うるさいってことでしょ?(笑)だって歌い出し微妙だったもん。がっかりしたんだよね。そこはスコーン!と欲しかった。ほとんどが一人客なんだから静かなのは当たり前なんよ。今までの静かにすべき、という意味合いとは変わってるわけだけど。演者やオケは静かな方がいいのかね?少しのざわめきの方が落ち着く、というわけでもないのかな。どう捉えたらいいんだ。だいたいね、元から鼻が高いのよ、あなた(物理)。 でもね。私、知ってる。どんなものにも、別れがあるということを。「3月16日 午前5時30分 私は今日、この町を出て行きます」やがて、こんな日がゆうたとイケコにも来てしまうかもしれないということを。真綾ちゃんと菅野さんが別れたとき、すごくすごく哀しかった。だから、嫌だよ。別れないで。 幸せだと、その先に在る恐ろしい存在に、どうしても怯えてしまう。幸せは長く続かない。だから、幸せ、と言うのだと。やだよぅ。これからも父と息子でいてくれ。父と息子、って感じじゃないんだよなー。母と息子…? 舞台に立ち続けてくれるんだ。これは当たり前のようで当たり前じゃないからな。そう言い続けてくれるのは、ゆうたの気遣いだろう。さて、次は何に?
「皆様と共に明るい未来へ」 完全に、電力会社か生命保険会社のキャッチコピー。 また、斜め上を見ているりゅぴんのビジュアルが、まさにそんな雰囲気よ(笑)これはトートじゃこうはいかない(笑)
ゆうた、今回やっぱ前方に目線合わせようとしてるのかな?C列の時合う感覚が何回か。オペラ越しに(笑)けど、向こうからはほぼ見えてないのは知ってる(笑)
だからFCから弁当出すならファンにも出しなさいよ。収支報告書出しなさいよ。ヅカの後援会じゃないのよっ。弁当どこのだろー。ビューティー教えてよ。ビューティーっていう渾名、嫌みだよね(笑)
そういえば今回、東宝のチケット、1枚も持ってないや。かなしいなぁ。ナビザは窓口発券に戻してくれよ。手数料無駄だし。 そういや、今日休憩中に受付に「プレゼント受付」って看板出ててびっくりした。今日はいっぱい来ると思って作ったん?今回、手紙の差出人チェックがこれまでより強めな感じ。今までいちいち確認されたことなかった気がするんだけどな。
それにしても。昨日は和田さんの女装。今日昼はゆうたの女装。今日夜は水石の女装。秋って、女装のシーズンだっけ?女装って、秋の季語だっけ?これはさすがに、私の情緒が云々、と流行りの言葉が出てしまう。
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