あまり期待せずに。 18時開演で銀河劇場って、その時点でやる気なくすよね。たまたま都内に出てたからギリギリ行けたけどさぁ。
相変わらずスクリーン多様。 演劇をなんだと思っているのかしら。 そういう新しい手法、と言えなくもないけど、じゃあ演劇にする必要ないんじゃないかな?と。 モノローグが全てエコー使ってる点もダサい。しつこい。 やはりアニメが主眼として有ってしまっているように思える。 亮介の出し方も、役者が出られないのはわかるし、スクリーン多様してるから出せる、というのが製作側としてはよくできてるつもりなんだろうけど、萎える。 しかも、映像だけかと思ったらサンボに背中向けてやらせてる。でもさ、顔見えるよ。亮介が前髪長いからできると思っちゃったんだろうけどさ。 あれで良いの?原作ファンは、あんな出し方で許せるの?馬鹿にしてないかな?客の良心に頼ってる。巡り巡って、内輪受けじゃん。 メガホンで客に応援させてるのも、所詮底辺を抜け出せないんだな、と思った。客との一体感!のつもりなんだろうけど、応援することで台詞が潰されて、本末転倒にも程がある。舞台のダイヤのAを育てるつもりはないんだな〜。 その程度、ってこと。 全て、役者ががんばってキャラを体現してるからこそ保たれているに過ぎない。それに尽きる。
和田さんがかっこいいのは、それはそれで別です。 和田さんはいい加減、作品として面白いものに出てくれないかなぁ。行く気が失せる一方だよ。 |
|